COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

猫とあそぼ(猫カフェ)

久しぶりに『猫とあそぼ』へ行ってきました。
ここはいつも常連のお客さんが多く、いつ行っても以前にお見かけしたことのある方がチラホラといらっしゃいますね。この日も写真家のお兄さんをはじめ、何人かの方がこられてました。
ゲスト猫の入店もOKだそうで、普段触れ合えないような珍しい子がスタッフ猫に混じって遊んでいることが多いです。今日はなんと4匹もいました。もう、ウハウハっすね。


いや、こんな感じでお客さん側が主体になってお店の雰囲気作りに一役買っているというのは非常に面白い試みですよ。まるで、猫カフェ業界のCGMやー。
時間制限も特になく、商売っ気が全くしないことから、とても居心地のよい時間を過ごすことができます。
そういうのを計算して狙っているとすれば、ここのオーナーさんはかなりの切れ者だと思いますね。関西の猫カフェ業界で最終的に生き残るのは、もしかしたらこういうスタンスのお店なのかもしれませんよ。


机の下で仰向けになって眠るシドウさん


机の除去完了


腹上ピラミッドの構築完了


こんなにいじられてもまだ起きないシドウさん萌え〜


帰り際にポストカードを一枚いただきました。
いつもの写真家のお兄さんが撮影されているそうですが、とても綺麗ですねー。
私は仕事用の手帳の表紙に挟んで使っています。なごむわー。