COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

ちびとあそぼ(猫カフェ)

今日は、猫カフェを始めようかどうか検討されている方のお家へお邪魔してきました。
場所は大阪市内の某所にある普通の民家なのですが、ここをちょこっと改造して、猫カフェとして開店できたらよいなと考えているそうです。
ネコスタッフについては、その方が現在飼っていらっしゃる猫3匹だけでスタートし、お店が軌道にのりそうであれば、徐々に増員していくことを計画しているそうです。

そういえば以前にも大阪に、こんな感じの猫カフェがあったことを思い出しました。
残念ながら既に閉店されているのですが、WEBサイトが今も残っています。
私もこのお店には一度だけお伺いしたことがあるのですが、畳の部屋で3匹の猫達とゆったりくつろいでいる内に、まるで親戚の家におよばれに行って、そこの猫達と遊んでいるかのような錯覚に陥ってしまうほどのアットホームさでした。
おそらくこちらのお店も、そういった感じの雰囲気を狙っているのではないでしょうか?


こちらはちょっと恥ずかしがりやのタビーちゃん
この時は、しきりに奥の襖を開けて出て行こうとしていましたね。
変わった模様ですが、アメショー系なんでしょうか?


こっちはのんびりやさんで愛嬌たっぷりのちびちゃんです。
お店の名前もこの子から取っているそうですよ。
自分から私の膝の上に乗っかってきて、勝手にくつろいでいました。客商売向きですね?


キジちゃんです。この子もアメショー系なんでしょうか、綺麗な模様でした。
この時はずいぶん眠たかったのか、座布団の上で一日中目を覚ますことはありませんでした。


ちびちゃんの頭にボールを乗せたりしてみる。


ぐるっと仰向けでカメラ目線。年齢を感じさせないほどの可愛らしさ!



うーん、「ちび」「たび」「きじ」と、全く性格の異なる3匹のネコちゃん達が織り成す絶妙のハーモニーに、私は思わずノックアウトされそうになってしまいました。


こちらのお店ですが、今はまだベータリリースといったところなので、正式開店に期待したいところです。
開店時期についてはまだまだ未定とのことですが、我々猫カフェマニアの為にも、一日も早く開店して欲しいものですね!