読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

カテゴリ

今月は、あまりブログ更新できませんでしたね。
書くことが特になかったわけではなく、他にやることが色々あってそちらに専念しているからなんですが、他にも、寒くなったせいで早起きできなくなってしまったのも影響しているかもしれませんね。たいていこのブログは早朝に書いてましたから。


それにしてもこのブログを始めてまだ半年ほどなのですが、その間、とても楽しく続けてこれたなと感じています。
開始して間もない頃は、実はトラックバックの意味も知らなかったんですが、取り合えずあまり深く考えずに記事を書くにあたって参照したブログに向けて飛ばすようにしていたら、かなり大御所と思われる方に取り上げていただいて驚いたことがありましたね。某SNSで馴れ合いの世界に浸りきっていた自分にとっては新鮮な体験をさせてもらったと思っています。


この記事で、ちょうど75エントリ目なのですが、だいぶん過去記事が溜まってきたので、一度カテゴリ分けしてみようと思います。
開始当初から更新時にカテゴリ分類しておけばよかったんですが、正直自分でもここまで続くとは予想していなかったので・・
結構大変な作業だと思うんですが、サーチエンジン経由で来ていただいた方にとっては、他の記事へアクセスしやすくしておいた方がよいですよね。


それでは皆様よいお年を。