COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

大阪府知事選

仕事帰りの京橋駅前で、かなり大きな人だかりに出くわしました。
そこそこ有名なアーティストがストリートライブでもやっているのかと思ったのですが、それにしてはちょっと考えられないくらいのスケールの人だかりです。遠くから背伸びして覗いてみたのですが、人ごみの中心で何が行われているのか全くわかりません。
その時点で興味を失ったのでスルーすることにしたのですが、周囲に「ハシモトですー、ハシモトですー」とつぶやきながらビラ配りしている人達が結構な数いることに気づきました。
選挙の宣伝らしいということは感じられるのですが、結局正体はわからずじまいで帰路につきました。

帰宅して、夕刊に大阪府知事選の記事が掲載されているのを見つけ、あの輪の中にいたのは橋本弁護士だったのだということにようやく気づきました。
イケメンで弁護士でタレントで、となるとやはりそれ相応に人気があるんでしょうね。

十年以上前にノック師匠が街頭演説を、同じ場所でやっていたことを思い出しました。あの時は、わりかし閑散としていたのに、この差は一体何なのでしょう。

大阪の街に人一倍思い入れのある私としては、次の選挙はいい方に転がってほしいですね。