COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

MacBook購入

まちゅさんの「とりあえずどれか1つを買ってみるといいですよ。」の一言で覚悟決め、ポチってしまいました。


人生初のMac環境ですが、この選択をすることにさほど心理的な抵抗はありませんでしたね。
よく考えたら普段私がPCでやっていることといったら、Firefoxでネット見てるか、Thunderbirdでメールチェックしてるか、iTunesで音楽聴いているかの3択状態なので、Windowsを使う理由なんてとっくの昔になくなっていたわけです。

まぁそれでも本当のところは、MacOSなんか今まで触れたこともないのに大丈夫かなと不安に思っている部分もあるのですが、始めてPCに触れた小学生の頃のようなわくわくした感情も同じくらい芽生えてきています。

他にも、RubyRailsが標準で入っていたり、UNIX的な扱い方ができたりと、こういう世界が大好きな私の心をうまい具合にくすぐってくるではありませんか。

今から週末がとても楽しみです。