COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

クックパッド人気エントリーが完成したので公開します


クックパッド人気エントリー
http://cookpad-popentry.appspot.com/



当初は3週間程度で作り上げてしまうつもりにしていたのですが、例によってダラダラといじくりまわし続けてしまいました。
ちょっとした「新たな試み」を続けていく間、感動の連続だったのですが、ようやく完成までこぎつけることができました。
これで開発終了とし、公開することにします。


サービス内容はというと、はてブから多くのブクマを獲得しているクックパッドのレシピを一覧表示するだけのシンプルなものになっています。
検索機能については、当初は色々やろうと思っていたのを絞り込んでいって、「カテゴリ(大分類/小分類)」と「期間(季節/年代)」のみの条件指定方式としています。
表示順については、当初予定していた「ブクマ数」と「つくれぽ数」に加えて、新たに「新着順」にも対応させています。


自分は料理は全くしないのですが、こうやって写真付きのレシピ一覧を眺めているだけで、なんとなくワクワクしてきますね。
ちょっと自分も何かチャレンジしてみようかなーという気にさせられてしまいそうになります。
料理しない人に使ってもらって、そこから料理を始めるきっかけになってくれたらよいのになぁ。