COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと

 

  • iPhoneアプリ、なんかしょぼいのでもよいので作ってみたい。そのためのMBA

はてブのwebサイトがあんまりだと言われているのですが、私はあまり気にならないのです。むしろ、スマホアプリの方があまりにもイケてないのをなんとかしたいです。なんでもユーザーがよってたかってなんとかしていってしまうのがはてな界隈の素晴らしいところなので自分も是非そうしていこうと思います。

 

  • 文章を書く頻度を上げたい。
去年の反省点の一つ。書くことを止めるということは、考えることを止めるということと同じだから、危険ですね。
とにかく最初に書き出すきっかけさえあれば、さらっと書けてしまうものなので、ポモドーロ方式でやっていこうと思います。個人ブログと会社ブログと両方を。

 

  • 本を読む頻度を上げたい。

これも去年の反省点の一つ。とにかく積読がひどすぎるので、なんとか消化していきたいです。

スマホ覗く回数を減らして、そのぶん本を開く回数を多めにすること。本全体を通読するのではなく、部分部分をつまみ食いしていくような感じでやっていきましょう。

 

  • 毎日フロスする

いつも診てもらっている歯医者さんに薦められて最近やり始めたにですが、やるのとやらないのとでは、一日の歯のすっきり感が全く違ってくるので、今年はこれを習慣化してしまいたいです。

 

こんなもんです。

はてなのプレゼントって当たった試しがないので、一度くらい当ててみたいですね。