COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

Fitbit、期待の新製品が出る模様


ASCII.jp:FitbitのCRO語る、「GPS内蔵で7日間駆動の活動量計は我々だけ」 (1/4)

 

私も一年半ほど前から、Fitbitの万歩計を使っています。

家の鍵と一緒にキーホルダーにつけているのですが、これが結構スグレモノで、スマホアプリやWebサイトから日々の歩行記録を確認できるので、とても便利なのです。

日々の活動量を淡々と記録に残していくことで、コンスタントに運動する習慣がついてくるんですよね。

 

で、来年にかけてFitbitシリーズの新製品がたくさんでるようですね。

リストバンド型なので、常に身につけることになるので、ちょっとわずらわしいかなと思ったりもするのですが、睡眠状態のログを自動的に取得してくれるというのがとてもおもしろいですね。

ただ、バッテリーの持ちが一週間というところが、まだちょっと微妙なところかな。

こういった、いわゆる「ウェアラブルデバイス」というものは、一度身につけてしまうと、後は身につけているということを完全に忘れさせてしまうくらいに体に馴染んでしまうものでないと、なかなか使い続けていくのは難しいんではないかなと思います。

そう、バッテリーなんですよね。自動巻きの時計みたいに、自家発電みたいなことってできないのかな。

 

 

 


OK Go | I Won’t Let You Down

 

あとはー、今週話題になっていたOK GoのMVのメイキングが出ているようです。

これって本当に一発撮りなのかな?本当だとしたら恐ろしいくらいの練習量だと思うんですが…その練習の一端を垣間見れる動画になっています。

空撮につかってるアレは面白いですね。なんか羽根がたくさんついています。

 


"I Won't Let You Down" - Interview with Damian and ...