COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

Call of Duty Ghosts をクリアしました

 

 

これは去年、やりかけで放置していたんですが、Advanced Warfareをクリアした勢いにのってこちらも最後までクリアしてしまいました。

 

Advanced Warfareと同じく近未来を舞台にしているんですが、こちらの方がアナログ臭くて、例えるなら北斗の拳のような世界観の中で戦っていきます。

宇宙や水中が舞台となるシーンがあって、このあたりが普通のFPSとは異なる斬新なポイントなのかなと思いました。なるほどとても新鮮な感覚でプレイできましたね。

他には、軍用犬が出てきて一緒に戦えるのがよかったです。かわいいし賢いんだこの犬が…

Advanced Warfareをクリアした後だと、グラフィックが一世代前に感じられるのが残念なところなのですが、さすがに製作がInfinity wardだけのことはあって、演出が素晴らしく、そんなことは一切気になりません。多少エンディングがモヤっとするんですが、それでもなんかカッコイイんですよね、この終わり方であっても。