読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

猫の時間に久しぶりに行ってきました


日本初の猫カフェ。北本店とアメリカ村店、合わせて約40匹の猫ちゃん達がお出迎え♪

 

ふと思い立って、久しぶりに「猫の時間」に行ってきました。

2004年から営業してるということは、もう10年以上続いているということですね。猫カフェ業界では老舗といってよいでしょう。

昔と違って、今はキタとミナミの2店舗に分かれていて、今日はキタ店の方におじゃましてきました。

以下、写真が続きます。

 

 

出入口で様子をうかがう猫たち。

お客さんが出入りする隙をついて外に出ようとしているんでしょうね。

出待ちってやつです。

f:id:quill3:20141031200738j:plain

 

 

この子はものすごく大きかったです。

普通の猫の倍ほどの大きさの肉球で、迫力満点。

でも動きはおっとりしていて、いつも眠そうな感じでした。

f:id:quill3:20141031201228j:plain

 

 

猫によってお気に入りの場所があるようで、それぞれ自分の持ち場所でくつろいでいます。

f:id:quill3:20141031201334j:plain

 

 

この子は仰向けにされて布団と枕をセットされています。

こういうことをして楽しんでいるお客さんもいるようです。

f:id:quill3:20141031201737j:plain

 

 

こちらのお店は、床が座敷になっているので、猫と一緒に横になってゴロゴロできるのがとてもよいですね!くつろげます。

さらに、夕方6時以降のフリータイムなら時間を気にせずにまったりすることができるので、超おすすめです。

心地よいBGMも手伝って、他の猫カフェにはないような穏やかでゆったりとした時間が流れており、まさに「猫の時間」の名に恥じない素敵なカフェだと思います。

 

今日は久しぶりに豊かな気持ちになって帰宅することができました。