COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

猫のぬくもり

さきほど近所をジョギングしていたら、白黒模様の猫がいるのを発見。

妻から近所に人懐っこい白黒の猫がいると聞いていていたので、ひょっとしてこの子かな?と思い、近くにあったベンチに腰掛けると…なんと自ら膝の上に乗っかってきました。

 

f:id:quill3:20141123170317j:plain

 

たいていのノラ猫は人間を見かけるだけで警戒するものなのに、この子は珍しいですね。もともと飼い猫だったのかな?とか色々と想像しているうちに、膝が温まってきました。

寒い中で猫とくっついている時の幸福感はたまりませんね。このちょうどいい感じのやわらかさ。ちょうどよいくらいの体温。

猫って、人間の言うことなど聞かずに好き勝手な行動ばかりするきまぐれな動物と思われていますが、こういう時だけはまるで心と心が通じあっているかのように感じられて愛おしくなります。

30分くらいそうやってくっついていて、いつまでたっても膝から降りようとしないので、仕方なしに手で促して降りてもらいました。

明日もまたいるかな、あの猫ちゃん。

 

 


最愛の犬を亡くした猫がとった行動が感動を呼ぶ:らばQ

 

猫ネタ続きでこちらも。

画像だけですが、ちょっとうるっときたので。

仲良しだった犬を亡くした猫の様子が涙をさそいます。

実際にこんなこと目の前でされたら泣いてしまうわ。