COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mashup Award 3rd

Mash up Award 3rd - 開催概要 一般の方から自作マッシュアップサイトを募集して、コンテスト形式で優秀作品を決めるというものです。 K-1とかM-1みたいで面白そうだなと思い、対象APIにざっくりと目を通してみました。たくさんありますねぇ。最近話題になっ…

雑誌で記事を書くということ

先日お知らせしたのですが、日経ソフトウエア8月号から連載をやらせていただいています。 私が担当しているのは「RetroTube開発記」という記事です。今日から書店に並んでいますので、見かけられた方は目を通してみてもらえたら嬉しいです。 思い返せば、昨…

ソースコード公開(その2)

昨日はバッチ部分を掲載したので、今日はオンライン部分ですね。 オンライン部分は、大きく以下の4つの部分に分かれています。 トップページを表示する部分(リスト6) 検索結果一覧を表示する部分(リスト7) 検索結果詳細を表示する部分(リスト8) Ri…

ソースコード公開

今年初めにリリースしましたRetroTubeですが、ソースコード公開すると宣言しつつ、お化粧直しする余裕が取れなくてこれまでズルズルときてしまいました。 気が付けばもう6月…これではいかんということで、一念発起してなんとか皆様のお目に触れても恥ずかし…