COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS配信

先週末あたりから新着動画のRSS配信に対応させていますが、これって今ひとつ自分でも使いどころがよくわかりませんね。 今後は、邦楽以外のカテゴリの懐かし動画も検索できるようにしていく予定ですので、そうなった時に、複雑化する更新情報を取得する際に…

新着動画の表示

トップページに新着動画を表示するようにしてみました。 懐かし動画なのに「新着」っていうのも妙な気がしますが、全ての年代を通じて、新たに検索にひっかかってくるようになった動画が表示されるようになっています。 こういうサイトは、ユーザーから一通…

例の電話

毎年この時期になると世間はAppleの話題で一色に染まってしまうのですが、今年はとうとう例のヤツが出てしまいましたね。携帯端末のUIをとことんまで追求すると、やはりああいう形になってしまうんでしょうが、私が普段使ってるW-ZERO3でも、SPB POCKETのラ…

開発にあたって参照したサイトなどのまとめ

はじめに もともとなぜこんなものを作ろうと思ったかというと、以前に友人とカラオケに行った時に、以下の記事で書いたようなことがあったからです。 最近のカラオケの曲リクエストの方法 - COBOL技術者の憂鬱 (手元の携帯端末から)自分の生まれた年と適当…

RetroTubeローンチ

昨年末から追い込んでいた例のWEBサービス開発ですが、ようやく完成しました。 まだまだ凝りたい箇所がいくつか残っているのですが、どこかで終了にしないといつまでもいじくりまわしていそうな気がするので、そろそろリリースしていきたいと思います。 現時…