COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JINSでメガネを買った話

眼鏡(メガネ・めがね) - JINS この間、JINSというお店でメガネを買いました。 このお店は、全てのメガネが、レンズとフレームを併せても、5〜8千円程度で買うことができます。 一般のメガネ屋さんでよくある、店頭には安い値札が並んでいるんだけれども、…

記憶のインデックス

ちょっと変な話をします。 この歳になって、自分には、ちょっとした特殊な能力があることに気づきました。 それは、自分の中にある過去の記憶をさかのぼって、手元に手繰り寄せてくるのが、普通の人よりも上手くできるということです。 どういうことかという…

リブート/福田和代著…全ての情シス・SIer関係者は必読

リブート!作者: 福田和代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る 普段は小説の感想をブログに書いたりしないんですが、ちょっとまとまった感想を書きたくな…

デブサミ2011関西

Developers Summit 2011 kansai そうそう、書こう書こうと思いながら一ヶ月近く放置していたので、慌てて書いておきます。 手元のメモを見ながら、だだっと箇条書きしてみただけなので、ちょっとこれだけでは何のことかよくわかりにくい部分もあるかと思いま…

pha語録

最近、「DHH」でググると、このエントリがトップに出てくるようになってしまっているので、こういう「知る人ぞ知る」偉人の言葉の集合体って、意外と需要があるのかなと思わされてしまいます。 なので、他にも私が気になっている人の言葉について、語録とい…