COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

営業電話ブログがおもしろい


営業電話黙示録

 

これ、最近おもしろいなと思ってるブログです。

毎日のように職場にかかってくるセールス電話とのやりとりを文字起こしして、その都度ふりかえりを実施しているブログです。

 

以前勤めていた職場が、しょっちゅう営業電話がかかってくるようなところだったので、このブログを読んでいると辟易してしまっていた当時のことを思い出させてくれます。

当時はあまりにも困っていたので、こんなエントリを書いてしまったくらいです。

セールス電話対策ガイド - COBOL技術者の憂鬱

 

私も、対策ガイドではなくて、このブログのように各々の事例を面白おかしくとりあげればよかったんでしょうね。客観的にみて絶対おかしなやりとりになってるのがよくわかって楽しめたと思います。

 

 

 


謎動画「うちのネコの仕草を全部おっさんで再現してみた」が登場 ただの理不尽なおっさんじゃねえか! - ねとらぼ

 

続いては、猫動画ではないのですが、猫関連の動画を。

飼い猫のしぐさを人間がモノマネするだけの動画なのですが、なんかじんわりじわじわときてしまいました。

猫の目の前でご飯あげても見向きもせずにどこかへいったりする様子とか、まるで擬人化されたアニメをみているような精緻さで、思わずニヤリとさせてくれます。

「飼い猫あるある」について一通り網羅されているかもしれないです。

あー面白かった。


My only friend is a cat / Min enda vän är en katt / 僕の友達は ...