COBOL技術者の憂鬱

COBOLプログラマは不在にしています

小説執筆支援アプリ


誰でも小説のあらすじを作ることができる!? 小説執筆支援ソフト「ものがたりソフト」開発 - ねとらぼ

 

これはおもしろいですね。

小説のあらすじを構成するテンプレみたいなものが用意されていて、それに従って文章を埋めていくと、あらすじが勝手に出来上がってくると、そんなイメージかな。認知心理学?よくわからんけどすごそう。

 

私は昔から小説はたくさん読んできた方で、自分でも書けそうな気になったことは何度かあるのですが、いつもあらすじを考える段階で破綻してしまって、やっぱり無理だなーと自覚させられます。

 

誰でも一生に一つくらい小説が書けるとか、聞いたことがありますが、このアプリがあれば、書き始めるためのきっかけになってくれそうですね。

公開が楽しみです。

 

 

 


mixi“キリ番”通知機能をスタート - ITmedia ニュース

 

ちょ、いつの時代だよ…なつかしいなちくしょう。

『あなたはこのホームページの○○人目のお客様です。キリ番踏まれた方はご連絡ください。』

ほんとにいつの間にかこういうことってやらなくなりましたね。

このブログも以前はカウンターついていたような気がするんですが、今はついてないですね。はてなブログに移行した時になくなったのかな。

 

 

 


レトロアーケード筐体がアツい!話題の大阪・日本橋「KINACO」へ行ってきました! | そうさめも

 

ここは確かにアツい。

日本橋にこんなお店があったとは。

ATARI社だけではなくて、他のメーカーにも手を広げていって欲しいですね。